一般質問が終わりました

一般質問が終わりました

 本日、無事、今期3回目、通産10回目の一般質問が終わりました。雨の中、お忙しい中、傍聴に来てくださった所沢市議会公明党の皆様、質問内容に関係する団体の皆様、さかなちゃん、そして奥様、ありがとうございました。インターネット中継でごらんいただいた皆様、ありがとうございました。さらに、質問にあたり、さまざまご教示いただいた皆様、視察でお世話になった皆様、ありがとうございました。

 おかげさまで、全力の質問が出来たと、今はホッとしています。知事はじめ執行部からも前向きな答弁をいただきました。おいおい紹介できればと思います。

 おそらく私にとって今期最後の一般質問だと思いますが、悔いのない準備で臨めました。これを一つの節目にさらに、前進したいと思います。
 

明日、一般質問に登壇します。

 現在、9月定例県議会が開会中で、明日より本会議一般質問が始まりますが、その初日の3番目として、私が一般質問に登壇します。今任期3打目、通算で10回目の一般質問となります。時間は午後3時からとなる予定です。

 8月末に、左上腕を骨折してしまい、不自由な日々を送ってきましたが、先日レントゲンで見てもらったところ、骨はくっついたとのことで一安心。現在は、リハビリに通っています。パソコンもようやく左腕が使えるようになり、原稿書きもなんとかなりました。

 何事もそうでしょうが、一般質問にもその人(議員)の人格、見識、能力のありのままが表れるように思います。ともあれ、評価は他人に任せるとして、全力で臨みたいと思います。

 もし、お時間がありましたら、埼玉県議会のホームページ上で、本会議のインターネット生中継がありますので、ご覧いただければ幸いです。

次期県議選の公認をいただきました

 ようやく9月の声を聞いたものの猛暑は少しも弱まらず、体力のみが弱まりそうな毎日が続いていますが、さる2日に、来春の県議選において所沢市(西1区)での公認をいただきました。4期目の挑戦となります。
 
 早速ではありますが、先日、ポスター等に使う写真撮影をしてもらいましたが、現在は悲しいことに体重が過去最高になっており、およそスマートとは言えない状況です(もともとか……)。

 9月議会では一般質問の順番にもなっており、その準備も含めてだんだん忙しさを増してきそうです。実は、先日、さるスポーツ大会で張り切りすぎてしまい、左腕に名誉の負傷をしてしまい、片手がうまく使えない状況です。いろんなことが重なってきましたが、暑さに負けずに頑張らなくては!

Top