レミオロメン

レミオロメン

 最近、レミオメロン(間違った!)、「レミオロメン」!(皆さん、知ってますよね?)にはまっています。車の中でCDをかけながら、「こーなーゆきー!」とか、大きな声で絶叫したりしています。
 まず、詞がいい! 若者とは思えぬ(?)深みと鋭い感性の言葉使い。さらに、メロディーも静かに始まったかと思うと、突然ドラマチックに展開していったりと。
 あえて難を言えば、サビの部分が高音で私には歌いきれないこと。何とかカラオケのレパートリーにしようと練習中です。(ウケ狙いですが……。そう言えば、年輩の方のグループ用に演歌も一曲マスターしなければ)。
 完全にヒマネタですが、新年あけから忙しい毎日です。これから所沢市商工会議所の新年賀詞交換会と、公明党埼玉県本部の新春賀詞交換会に元気いっぱい行ってきます!

消防出初め式

 午前10時より、航空記念公園で行われた消防出初め式に出席しました。消防本部職員、消防団員の皆様をはじめ、関係者の皆さんのご尽力で市民を守る決意と心意気にあふれた出初め式であったと感じました。市民生活をかげで支えていただいている皆様、今年も何卒よろしくお願いいたします。
 年末年始からずっと良い天気が続き、空気がカラカラに乾燥しています。こんなときに火事になったら大変なことになります。火の元には特に注意しなければなりません。私のようなスモーカーは特に……。
 午後から県庁へ。夕方から埼玉新聞主催の新年賀詞交換会に出席しました。

Top