• 誰もが生きいきと輝く社会を!
  • 健康長寿先進県・埼玉を!
  • 安心、安全で元気なまち・所沢を!

誰もが生きいきと輝く社会を!

「就職活動がうまくいかない」「将来が不安」。西山じゅんじに訴える青年達。若者の声に応えようと知事と論戦を展開。所沢をはじめ県内7カ所に就職支援施設「キャリアセンターブランチ」が設置された。これからも、県民のくらしを守るため、ひとりの声を大切にしたい。

健康長寿先進県・埼玉を!

新聞記者時代、介護施設に泊まり込みで取材をし、現場がかかえる多くの悩みや苦労を知った。この経験をいかし、今も介護職員との懇談会を実施するなど、高齢者が安心してくらせる社会をつくるため、西山じゅんじの挑戦は続いている。

安心、安全で元気なまち・所沢を!

西山じゅんじは所沢生まれの所沢育ち。実家は新所沢駅前の八百屋さんだった。原っぱと雑木林のまちは中核都市へと大きく発展。その変遷とともに西山は育ってきた。ふるさとへの愛着と感謝を込めて、所沢の未来のために、全力を尽くします。

Twitter

Facobook

Top